Dionの映画鑑賞日記

Dionの映画鑑賞日記

日々いろいろな映画を見ていますのでその記録をしていこうと思います!

おバカなゾンビ映画がやってきました!!!

f:id:Dion1201:20200713003550j:plain

おバカゾンビ映画

 

4回目の私の映画は大好きな作品であるゾンビ映画

 

ーショーンオブザッデッドー

 

よく見る映画のジャンルとしてはSF、ホラーが多いのですがこの作品は一応

ホラー作品になります。

この映画はとにかく笑える作品でサイモン・ペッグのギャグ映画は他にも何本かあるのですが、多分これが最初ではないでしょうか。

サイモン・ペッグといえばミッションインポッシブルなどにも出演していますね。

 

やっと映画の本題に入りますが、この映画はゾンビ映画になっております。

ただホラー要素がほどんどなく笑えてしまう。

ただゾンビ映画としての決まり事はきちんと守っており、ゾンビ映画ファンの方にも

配慮した作品です。噛まれたらゾンビになるなどジョージAロメロの作り出した世界観はきちんとあります。

 

コメディ色の強い作品としてゾンビランドがありますが、あの作品はきちんとゾンビの怖さも踏まえつつコメディ要素も付け加えられているように思います。

ゾンビランドも好きな作品ですので別の機会に感想を載せたいです。

 

ツッコミを随所に入れたくなる今作は本当に笑いっぱなし!!

自分の住む街がゾンビ蔓延る街に変わっているにもかかわらずコンビニに新聞を買いに行き、異変に全く気づかずに帰宅したり、やっと街のいへんに気付き恋人と母親を連れて逃げる予定地がパブ(日本でいうバーかな)であったりとなんでやねん!と言いたくなる作品笑

そのため飽きることなく終始楽しめるのでゾンビ映画初心者のかたにはある意味おすすめです笑

ホラーテイスト作品が苦手な方でも入門編として楽しめるのではないでしょうか。

ゾンビ映画は他にも

・ナイトオブリビングデッド(今のゾンビを作った作品)

・ドーンオブザデッド(ショッピングモールなどに立て篭もる系の元祖?)

・REC(ビデオカメラ撮影型のゾンビ映画

ゾンビランド(ホラーコメディ!2もおすすめ)

28週後(走るゾンビ)

バイオハザード(途中からジャンルが変わるね)

 

など少しあげると上記のようなゾンビ映画があります。

有名どころですね。

怖い作品を求めるなら28週後やドーンオブザデッドなどがおすすめです。

 

と、このような感じでゾンビ映画を上げましたが、ホラーというジャンルでいうと

他にも幽霊系や悪魔系、人間や怪物系などいろいろありますので

また追々語れたらいいなあと思います。

このブログを見ておられる方でおすすめの映画などあれば是非教えて欲しいです。

 

それでは今日はこの辺で

 

おやすみなさい