Dionの映画鑑賞日記

Dionの映画鑑賞日記

日々いろいろな映画を見ていますのでその記録をしていこうと思います!

俺も翼を生やしてみたい

f:id:Dion1201:20210118002201j:plain

SWEET HOME

 

久しぶりの投稿になります。

最近はNetflixでドラマをよくみています。

前回も確かNetflixのホラーをみましたが、今回もホラーの部類に入る

作品になります。

原作は韓国の漫画になるのかな?スウィートホームです。

一話をみて、これはゾンビ系のドラマなのかなとおもったのですが

正直最後まで見ると全然違いました。

ただ別のジャンルとして面白かったです。

 

未知のウイルスが蔓延し、感染した人々がモンスターになってしまう世界であるマンションの住人たちが協力しながら、時には衝突しながら生き抜いていくドラマになります?ww

あってるかな?

モンスターのビジュアルも凝っていて、プロテインばかりつぶやいているモンスターが私は好きです。

クレイアニメーションのような動きを時々するのですが、それが地味に好き。

 

原作のまんがのストーリーを基本的に守っているようですが、キャラクターの性格や死亡時の演出などが少し違うようです。

漫画は未視聴ですが、機会があればみてみたいと思います。

LINE漫画にあるみたいですね。

 

韓国のドラマや映画を最近よくみています。

理由としてはハズレが少ない。

Netflixでも生きていると言うゾンビドラマをみましたが、それもよくできていました。普通に面白かった。

 

Netflixにはオリジナルドラマや映画が多数あり、クオリティも高い。

また他にもみたらつぶやきます。

 

それでは今回はこの辺で

おやすみなさい!