Dionの映画鑑賞日記

Dionの映画鑑賞日記

日々いろいろな映画を見ていますのでその記録をしていこうと思います!

一発目の映画はこの映画にしましょう〜

f:id:Dion1201:20200707003041j:plain

はい! 

皆さんもご存知だと思いますが【レディ・プレイヤー1】です!!

すでに以前鑑賞したことはあったのですが、先日のロードショーで見る機会がありましたので

ブルーレイを購入しまして再度鑑賞。

今ではVR技術も進化しており、かなりリアルな体験ができるようになりましたが

この作品のVRは最高ですよね!!

こんなゲームがあったらそりゃのめり込みますよね〜

 

様々な作品のキャラクターや世界観が登場する今作ですが監督はスティーヴン・スピルバーグ

これだけの世界観を作れたのもこの人がいたからこそだと思います。

ガンダムが好きな自分にとっては「俺はガンダムで行く」のセリフと登場シーンは

痺れましたね…

その他主人公のパーシヴァルの使う乗り物がデロリアン!!!

ちゃんとホバーになるシーンもありカッコ良かった。

音楽もこだわっているだけあってそのシーン一つ一つの世界観を見事に引き立てている。

 

そして最後の「ありがとうパーシヴァル 私のゲームで遊んでくれて」のセリフが

スピルバーグが観客に言っているように感じました。

私だけでしょうか………

 

もっと考察なも語りたいところですがしょっぱななのでここで終わりにします。

 

もしまだ未視聴な方がいて気になった方がおられたら是非見て欲しいです。

知っているキャラクターが絶対に一人はいると思います。

 

それでは〜

あらすじは↓のWikipediaにて

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC1