Dionの映画鑑賞日記

Dionの映画鑑賞日記

日々いろいろな映画を見ていますのでその記録をしていこうと思います!

純愛ホラー

f:id:Dion1201:20201217162332j:plain

ホーンティング・オブ・ブライマナー

Netflixに登録しており、色々なドラマを見るのですが特にホラー系が好きです。

Netflixはホラー系のオリジナルドラマが多くてとても嬉しいですね。

今回見たのは、ホーンティン ブライマナーです。

 

ホーンティングシリーズの2作目です。

内容は特に前作の続きではありません。

ですが登場人物は前作に登場した方々が結構登場していました。

 

ホラーテイストはあるがそんなに怖くなかった。

が、とても考えられたストーリーで毎日一話ずつ楽しく見れた。

同じNetflixストレンジャーシングスと並ぶ程に面白かったように思う。

 

ストーリー的にはとある女性が結婚式前夜に話し始めた昔話から始まる。

ある女性が2人の世話係の仕事を見つけるところから始まり、子供たちが住んでいるお屋敷に向かうところから昔話は始まる。

登場人物は皆少し変わっているがとても良い人たちであるが、2人の子供のうちの1人が時々おかしなことを言ったりする。

また様々な伏線が隠されており、ラストにおける悲しくも優しい結末へと続いていく。

簡単に述べるとこんな感じである。

ストーリーは悲しいストーリーなのですが、とても優しい終わりかたをするんですよね。

少し無理な設定もあったりするんですが、きちんと伏線も回収されており、改めて見直すとそういうことだったのかとなってスッキリします。

 

前作のヒルハウスも見ましたが、私はこちらの方がおもしろかったです。

ヒルハウスも家族の絆がテーマになっており、良かったのですがブライの方が

好みなストーリーでした。

Netflixの会員でゆるホラーが問題なく見れる方にはとてもおすすめです。

ぜひ見ていてください。

 

それではこの辺で。

おやすみなさい。