Dionの映画鑑賞日記

Dionの映画鑑賞日記

日々いろいろな映画を見ていますのでその記録をしていこうと思います!

仮面ライダーゼロワン

仮面ライダーゼロワン 実は私、仮面ライダーが昔から好きでした。 世代としてはブラックやRXの世代ですが、一番好きなのはクウガです。 そこからほとんどの作品はみてきましたが、仮面ライダーのストーリーって結構大人向けだったりしますよね。 子供向けと…

俺も翼を生やしてみたい

SWEET HOME 久しぶりの投稿になります。 最近はNetflixでドラマをよくみています。 前回も確かNetflixのホラーをみましたが、今回もホラーの部類に入る 作品になります。 原作は韓国の漫画になるのかな?スウィートホームです。 一話をみて、これはゾンビ系…

純愛ホラー

ホーンティング・オブ・ブライマナー Netflixに登録しており、色々なドラマを見るのですが特にホラー系が好きです。 Netflixはホラー系のオリジナルドラマが多くてとても嬉しいですね。 今回見たのは、ホーンティン ブライマナーです。 ホーンティングシリー…

鬼滅の刃

鬼滅の刃 無限列車編 久々の投稿になりました。感想を書きたい映画がなくさぼっておりました。 そんな中で最近見たのが、鬼滅の刃 無限列車編です。 原作はコミックスで最新刊まで見ており、普通に面白いと感じておりました。 悲しい過去を背負った主人公や…

事故物件には住みたくない・・・・

久しぶりの投稿になります。サボっていたわけではないのですが、見たい映画があったのでそれを見てからにしようと思っておりました。今回感想を書くのは久々に映画館で見たJホラーです。貞子や来る、犬鳴村を最近見ましたが、正直日本のホラーはなんだかつま…

行ってはいけない場所

引用元=https://www.toei-video.co.jp/special/inunaki-movie/ 今回の映画は 犬鳴村 監督は確か呪怨をつくられた方なんですよね? 邦画はあまりみないのでわかりませんが。 呪怨はまあまあ怖かったですね。あのkayokoさんのあああああという唸り声はよかっ…

そっくりさん

引用元サイト= nbcuni.co.jp/movie/sp/usmovie/ 久しぶりの更新になりました。 最近面白いゲームがありまして、そちらに夢中でしたので映画をあまり見れていませんでした。 そんな中でAmazonプライムに見たかった映画が登場していたので見てみました。 アス…

初ミュージカル映画

写真引用元 https://movies.yahoo.co.jp/movie/361326/ 久しぶりの投稿になりますね 最近はマーベル映画ばかり見ているのでまた書けたらと思います。 今回の映画は グレイテスト・ショーマン 恥ずかしながらミュージカルは人生で見たことがなく、この映画が…

ゾンビランドで楽しみましょう〜

ゾンビランド こんばんは! 雨続きで湿気がすごいのでとてもどんよりします。 雨は嫌いではないのですが、暑いとまた違いますよね… さて、今回の映画は、 ゾンビランド。 前回に続いてゾンビ映画になります。 少し前にこの作品の続編を見たのでまた近いうち…

おバカなゾンビ映画がやってきました!!!

おバカゾンビ映画 4回目の私の映画は大好きな作品であるゾンビ映画… ーショーンオブザッデッドー よく見る映画のジャンルとしてはSF、ホラーが多いのですがこの作品は一応 ホラー作品になります。 この映画はとにかく笑える作品でサイモン・ペッグのギャグ…

!!仲間がいる!!

スパイダーバース スパイダーマン/スパイダーバース 最高!!!としか出てこなかった映画です。 先走りましたが、この映画は知っている人は知っている作品だと思います。 始まりは正直ショッキングな始まりでした。 が、それがこの映画の主人公には必要なき…

狂気な老夫婦…

2回目の感想を呟く映画は… ヴィジット この作品はシックス・センスやアンブレイカブルなどを制作された M・ナイト・シャマラン監督の作品です。この監督の作品は最後の方にまじかーー というようなどんでん返しのある作品が多めです。 この作品はこの人たち…

一発目の映画はこの映画にしましょう〜

はい! 皆さんもご存知だと思いますが【レディ・プレイヤー1】です!! すでに以前鑑賞したことはあったのですが、先日のロードショーで見る機会がありましたので ブルーレイを購入しまして再度鑑賞。 今ではVR技術も進化しており、かなりリアルな体験がで…