Dionの映画鑑賞日記

Dionの映画鑑賞日記

日々いろいろな映画を見ていますのでその記録をしていこうと思います!

!!仲間がいる!!

f:id:Dion1201:20200710000328j:plain

スパイダーバース

  スパイダーマン/スパイダーバース

最高!!!としか出てこなかった映画です。

先走りましたが、この映画は知っている人は知っている作品だと思います。

 

始まりは正直ショッキングな始まりでした。

が、それがこの映画の主人公には必要なきっかけになります。

一人の男の子が自分をヒーローとして自覚していく物語。

最初は嫌がりながらも他の次元でも同じように苦悩しながらヒーローとして

生きている仲間と触れ合い成長していきます。

きちんと心情を描きながらコメディ過ぎず、シリアス過ぎず、うまいことストーリーが

構成されていてとても見やすい。

 

そしてこちらは世界に一人しかいないはずのスパイダーマンがなんと6人も登場するという異例の映画です。

スパイダーマンと一口に言っても王道の姿でお腹が出ている人もいれば、なんと女性のスパイダーウーマンまで。

ダンディーな殺し屋のような人もいればハイテクメカを携えた女の子。

そしてブタさん。

 

それぞれが個性を持った面白いキャラクター達でこれだけでもとても面白いのだが

それぞれのシーンで使われるBGMがまたかっこいい…

マイルス(主人公)が覚醒しビルから飛び降りるシーンは圧巻でした。

 

そして全体に言えることなのですがとても映像がとにかくお洒落。

おしゃれーーーーと思わず突っ込みました笑

色使いがとてもきれい。センスあるなあと思いました。

漫画タッチのCGもとても見応えがありました。

 

私的に最後の指を刺した刺してないの問答をする小ネタシーンが一番笑いました。

まだ見ていない方は是非見て欲しいです。

今までの作品からつながっているわけではないので、この作品からスパイダーマン

初めて見ますという方にもぴったりだと思います。

もし見られた方いたら感想などコメントに書いてくれると嬉しいです。

いろんな意見を聞きたいです!!

 

それでは〜

 

おやすみなさい