Dionの映画鑑賞日記

Dionの映画鑑賞日記

日々いろいろな映画を見ていますのでその記録をしていこうと思います!

初ミュージカル映画

f:id:Dion1201:20200722002413j:plain

写真引用元 https://movies.yahoo.co.jp/movie/361326/

久しぶりの投稿になりますね

最近はマーベル映画ばかり見ているのでまた書けたらと思います。

 

今回の映画は

グレイテスト・ショーマン

恥ずかしながらミュージカルは人生で見たことがなく、この映画がミュージカル初体験でした。

正直なところ歌いながらストーリーが進むなんて見ている方が恥ずかしくなるのではと

思っていました。見るまでは、、、。歌がもう最高でした。恥かしいなんて思っていたのが恥ずかしいくらいでした。

 

しかも出てくる歌が全てよくて夢中で見ていたした。ストーリー自体は珍しいものではなく、仕事をクビになり家族を養うため仕事を探す中、子供の頃夢見た今で言うサーカスを作るため人を集める。

奇妙な姿をしたものたちを集め、その個性を輝く形に導いていく。

当初はただの団長と団員という関係だったが次第に家族のようになっていくというようなストーリーです。ほんとうに簡単にいうとですが、、、

 

というようにストーリーは特段普通なのですが(とてもいいお話ですよ)

やっぱり歌が素晴らしい。ヒュージャックマンはもともとミュージカル俳優出身とのことでとても歌がうまい。

映画館に見に行った後DVDの発売が待ち遠しくて待ち遠しくて。

ずっとYouTubeでCMを聞いていました笑

 

この映画を見た後、レ・ミゼラブルも見ました。

こちらは少し暗い内容となっておりますので少し見るのに体力が入りました、、、

 

とまあ実際見てもらうのが一番だと思いますので、見られた方は感想でも教えて欲しいです。

 

それでは、おやすみなさい